VOICE

お客様の声

〜ブランピュールが並ぶ閑静な住宅街の暮らし〜

狛江市東野川N様邸 (延床面積97.70㎡・高気密高断熱仕様)

狛江市東野川N様邸 (延床面積97.70㎡・高気密高断熱仕様)
狛江市東野川N様邸 (延床面積97.70㎡・高気密高断熱仕様)
狛江市東野川N様邸 (延床面積97.70㎡・高気密高断熱仕様)狛江市東野川N様邸 (延床面積97.70㎡・高気密高断熱仕様)

夏に引っ越しをされたという、N様ご家族は3歳のお子さんとわんちゃんとお住まいです。駅から家までの車通りが少なく、周囲には生活に必要な物が揃う便利な立地。高台の閑静な住宅街に佇むブランピュールです。

不動産サイトで「新築分譲」、「デザイナーズ」と入れて検索したことがきっかけで「TAKI HOUSE」の存在を知ったというN様ご夫妻。
「4年ぐらい家を探していて、マンションばかりを探していた時期もありました。いくつも内見をしましたがどれも決め手にはならず……。犬を飼いたいという気持ちがあり、共同住宅ではトラブルが発生するとこわいなと思っていたら、一軒家がいいんじゃないかと夫が言ってくれました」と奥様。
それから一軒家にしようと探し始めてから2週間でスムーズにこの家に決まったそう。この家を内見した時、まず玄関を開けた瞬間の印象がとても良かったという奥様。ひと目で気ったそうです。
「こんなに広い玄関のある建売住宅があるんだと驚きでした。それだけではなく、リビングも広くて気に入りました」とご主人も続けます。

夫婦のお気に入りはリビングスペース

もともと2階のリビングにこだわりがなく、あまりピンときていなかったそうですが、「リビングスペースにキッチンや洗面所、お風呂などの水回りがひとつになっていると生活がしやすそう」と内見してイメージができたそうです。
「実際に暮らしてみると、洗濯したらそのままベランダに干せることに感動しました。以前も一軒家に住んでいたのですが、一階で洗濯をしたら二階に干しに行かなくてはなりませんでした。まだ子どもが赤ちゃんで、干しに行く時に一緒に連れて行くのが大変で……。これが解消できたのは大きいです。ワンフロアで家事が完結するのは本当にラクです」(奥様)
「リビングですべて完結するところも良いですし、広いからリモートワークで家にいても圧迫感がありません。とても明るいし、子どもが走り回れるところも気に入っています」(ご主人)。
この日はお子さんもリビングで遊んで、わんちゃんのスペースも広く取られていましたが、まったく圧迫感がありません。「TAKI HOUSE」は建設する場所に合わせて、最大限に暮らしやすくなるように設計しているので、その土地に合わせた住み心地のよさを提供できるのが特長です。

他にもお気に入りがたくさん

動線が短いので家事のストレスが少なく、適切な場所に適切な収納ができるのもTAKI HOUSEの魅力。
「キッチンにパントリーがついているし、脱衣所にも収納があって、かゆいところに手が届いています。脱衣所にパジャマや下着を置いておけるので、いちいち部屋まで取りに行く必要がないところもいいですね。寝室は見せられないのですが、わが家はウオーククローゼットを広くとっているので、これも便利なんですよ」(ご主人)

「どこも建売りは似たり寄ったりで同じようなものばかりで、ピンときていませんでした。でも、TAKI HOUSEは元々おしゃれなところが良かったです」(奥様)
「友だちに写真を送ると、これデザイナーズ? と聞かれることもあります。一階には、他の家から見えにくい位置に広めの庭があるので、砂場を作ったり次の夏がきたら子どもとプールをしようかなと思っているんですよ」(ご主人)

狛江市東野川N様邸 (延床面積97.70㎡・高気密高断熱仕様)